『宮崎サイクリングツアー』の事前視察にJUJUトラベルが参画

宮崎県内に台湾から自転車を活かした観光を展開して観光客を呼び込もうとする取り組みです。

宮崎県がいま注目している「サイクルツーリズム」という観光の形にJUJUトラベルがコーディネートを行い、2/19〜2/23までの5日間台湾の旅行会社と一緒に宮崎県内の観光地を試走しました。

これは台湾の観光客向けに自転車を生かした観光を展開しようと県が実施しているもので、20日には台湾サイクリングコースの視察も行われました。

下記、5日間 宮崎県の主要観光地を巡るモニターツアーになります。

19日 宮崎市・日南市(青島神社、野島神社、宮崎県庁等)
20日 綾町・西都市・高鍋町(照葉大吊橋、西都原、黒木酒造等)
21日 都農町〜日向市(都農神社、都農ワイナリー、クルスの海等)
22日 日之影町〜高千穂町(日之影温泉駅、高千穂神社等)
23日 高千穂町(高千穂峡、あまてらす鉄道、棚田巡り等)

20日の日は綾町を訪問した様子が、NHKや、MRTの夕方のニュース番組に取り上げていただきました。
以下リンクよりぜひご覧ください。(※掲載期間が過ぎて閲覧できなくなっている可能性がございますのでご了承ください。)
NHKニュース
TBSニュース

旅のご相談はコチラ
旅のご相談はコチラ